古賀志山~大谷平和観音(横山)斉藤林業スタッフブログ

3月某日、栃木県にある「古賀志山~大谷景観公園」へ行きました。

日光方面の山を登りに車を進めるも「冬季通行止め」(+_+;)
折角ここまで来たからと宇都宮近くにある「古賀志山」へ計画変更。

古賀志山は宇都宮市街から程近いお山。
地元の方に人気のようで、平日にも関わらず多くの登山者の方が登っていました。

「折角遠くまで来たからなぁ~。」
とお気軽に登れそうな他の山もハシゴ登山。

巡り巡って渡り歩くと「大谷平和観音」にたどり着きました。
大谷景観公園は【大谷石】の石切り場。
大谷石がこんもり広がる奇石の名所。


思いがけずにたどり着いたので
「こんな場所があったんだ…(・。・)」
とびっくり。

結果、よいプチ観光旅行になりました^^。

よしおかの家 オープン中
ぐんまの木の家 お客様係 横山 暢哉

4+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA