【水沢山】登山(横山)斉藤林業スタッフブログ

2月某日。登山へ行きました。

気になっていた近場の山「水沢山」
水沢山は榛名山の一角の山。麓にある水沢観音の境内から登ります。

水沢方面へ足を運んだのは今回が初めて。
水沢観音までの道にはうどん屋さんが立ち並び、さすが地元と改めて認識(;’∀’)。

それはともかく、いざ出発!
山頂までは一直線の急登。地獄の階段登りが続きます;

ヒイヒイ言いながら登る途中、

「あれが山頂ですか?」

すれ違がったお母さんに尋ねると、

「まだまだ~!あの山の向こうにもうひと山あるから!」

(そうなんだ…(+_+;))

「あなた、初めて?
 この山はリピーターが少ないけれど、この山登れる様になったら
 日本の山はどれでも登れる様になるから貴方もリピーターになってね!」

と激励をいただきました(^^)。

頑張って登ると… 。

ヤタ!!

山頂は360°のパノラマ♪

下山後には観音山売店で甘酒をGET
あったまるぅ~♪

久々に気持ちのいい登山ができました(#^^#)。

よしおかパーク近く 吉岡展示場 オープン中
ぐんまの木の家 お客様係 横山 暢哉

7+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA