咲いた!レモンの花(渡部) 斉藤林業スタッフブログ

 

まだ4月だというのに暑いですね。

みやこの展示場、(撮影日:428日金)

16時半の時点で外気温26.8°です💦

 

このような温かな天候が影響してか、

みやこ展示場の草木が勢いよく、

どんどん育ちます。

そして何と、

庭の片隅にあるレモンの植木鉢にも

花が咲いているではないですか!🌟

 

 

 

 

初めて見ました、レモンの花

レモンから受ける元気な感じは

想像できないような、可憐で可愛い花。😍

花の香りを確かめると、これまたあま〜い香り。

ホントにあの酸っぱいレモンになるのだろうか。🤔

 

というかそれ以前に、

みやこの展示場のこのレモン、

『実がなるのか、ならないのか問題』。

 

長張スタッフに聞いたところ

『毎年花は咲くんだけど実はまだなってないです

ね〜』とのこと。

そうなんですね!🌟

そうなると今年こそは実って欲しい!

どうしたら実がなるのか。。。。🤔

肥料?日当たり?水やり?声がけ?

俄然、レモン愛に目覚めたのでしたー!🤗

 

レモンの花をはじめ、花やハーブが咲きました。

是非お庭も見にいらして下さい!

 

「よしおかパーク」の近くで 宿泊体験できる展示場 “吉岡の家オープン中です

ぐんまの木の家 展示場 渡部 朋子

8+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA