桜まつり(田村)斉藤林業スタッフブログ

こんにちは!
一昨年あたりから行きたくてたまらなかったお花見にようやく行けました🌸
2日間で3カ所の桜を訪問(笑)

まずは甘楽の「小幡八幡宮」
こちらの狛犬は、たてがみが長く可愛らしいお顔をしていて人気なのだそう(*^^*)

宿場町のような建物が連なり、水路に沿って桜が綺麗に咲いていました。

リノベーションされた古民家の休憩所はカフェにもなっていて、2階からの眺めも最高でした♪

続いては県内1位の桜の名所、「赤城南面千本桜」

世界の桜ゾーンのイギリスの桜が、ピンクで縁取られた八重の花びらで可愛らしかったです💕

最後は大間々にある「神明宮」
冬に行ったときから、桜が咲いたら綺麗なんだろうな…と狙っていました。
やはり😎大きなしだれ桜が満開でお見事です🌸🌸

前橋が葉桜になるこの頃、沼田が満開です。
道中、前橋→渋川→沼田と順に開花の変化を楽しめるのも遠距離通勤民のメリットですね👍(笑)

吉岡パークの近くで宿泊体験のできる展示場「吉岡の家」オープン中です!

ぐんまの木の家 お客様係 田村采未

12+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA