「MOKUME」(バーネット・ケイシー)斉藤林業スタッフブログ

正月に妻と一緒に石川県に行きました。

特に行きたかったのは山中温泉でした。

正月でしたからある店など休みでしたが目的は有名な

山中ろくろ」を見るのでした。

「MOKUME」という工房でろくろ体験ができます。

職人の指導で器の外を加工します。

全部できたらよかったですが、確かに中の方に技術が必要ですね。

妻も挑戦しました。

選んだのはハイジのアニメに出た木のボールに似ている物でした。

ほんとにそのように書いてありました。

私のは伝統的な漆器のお椀でした。楽しかったです(^^)/

そのところから職人は最後の加工と仕上げをして、あと2ヶ月で送ってくれます。

先日、ついに完成品が届きました‼

両方、綺麗だと思います。二人とも嬉しいです。

これから妻はチーズフォンデュが食べたくなったそうです。

家具工房  バーネット ケイシー

「よしおかパーク」の近くで 宿泊体験できる展示場

 “吉岡の家”オープン中です‼

7+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA