買い替えの時期(谷ヶ﨑)斉藤林業スタッフブログ

こんにちは!

我が家の給湯設備はエコキュートを使っておりますが、
もうかれこれ16年使用してきました。
途中、2・3回程壊れて修理して使ってきましたが、ここ
最近エラーメッセージが出てきて、機械の調子もよくなかったので
思い切って新品に交換いたしました!

基本的に、エコキュートの寿命は、10年から15年程と
言われておりますので、丁度頃合いだったかもしれませんね(^^)

 

 

 

 

 

無事に新品のエコキュート設置完了! 今思えば我が家は
3人家族故、容量は460ℓではなく370ℓの小さい方にすれば
良かったかなと後悔してます(^^;

 

 

 

 

 

 

 

昔のとは違い今のエコキュートはスマホで管理ができるので
ちょっと感動しました。これで外出先からもお風呂を
沸かす事ができます。多分使う事はありませんが(^^;

エコキュートの交換時期ですが、エラーコードが
頻繁に表示されるようになったり、お湯の出が
悪くなったり、機器内部から水漏れが出るように
なると買い替えのサインかもしれませんね。

 

よしおかパークの近くで宿泊体験できる展示場
‟吉岡の家”オープン中です‼

ぐんまの木の家  谷ヶ﨑 悟志

2+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA