『ローリエ』(高橋亜矢子)斉藤林業スタッフブログ

少し前に土屋スタッフがホームオーナー様から自家製ドライローリエを頂いたということで私もお裾分けしてもらいました!

ローリエは月桂樹の葉で、肉や魚料理の臭み取りや料理の風味づけなど広く用いられるポピュラーなハーブなので常備されている方も多いと思います。
料理が得意でもない私ですがローリエは常備しています(`・∀・´)!

頂いたローリエを使ってカレーを作りました!

ローリエを入れる際は半分に折って使うのがポイントです。香りがより立つそうです!

おいしく出来上がったので、盛り付けて写真を…の予定でしたがこの後停電に(*_*;
ドタバタで写真を取り忘れました。。。

停電の中でしたが、家族でおいしく頂きました☆(長男は3杯も食べました(゚д゚)!)
ご馳走様でした!

よしおかパークの近くで宿泊体験できる展示場
“吉岡の家”オープン中です!

ぐんまの木の家 斉藤林業 髙橋亜矢子

3+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA