お手伝い(原澤)斉藤林業スタッフブログ

わが家で毎年恒例の田植えの手伝いをしました。

子供たちも成長してきたので、「遊び」からちゃんと「お手伝い」として活躍しました!!

苗箱を洗ったり、田んぼに入って田植えをしたりと頑張っていました😊

私も泥に足を取られそうになりながらも田植えをしました。

今は機械でできますが、昔は手作業でやっていたと思うと・・・💦

子供にとっても良い体験です。

私自身も子供の頃には出来なかったことを大人になってできるのは、とても貴重なことですね。

 

「よしおかパーク」の近くで 宿泊体験できる展示場

 “吉岡の家”オープン中です!!

ぐんまの木の家 総務 原澤淳子

3+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA