すごいぞ!みやこの家も(飯塚)斉藤林業スタッフブログ


今回はみやこの家の暖房事情です。


みやこの家の暖房もご多分に漏れず床下吹き出しの壁掛けエアコン1台。
少し余裕を見て23畳用、たったこれだけです。

高額な全館空調設備などなくても


1階北側窓辺


キッチンの床


1階トイレ


お風呂の床

お風呂の壁


脱衣室の床


脱衣室の壁


脱衣室の天井
床・壁・天井・家具など家じゅうの物体が室温並みに温まっているので
裸になってもゾクゾクしないのです。
専門的に言うと遠赤外線効果で冷輻射を感じない、質の高い暖房です。


暖房のない2階だって床や


トイレも


勾配天井面もこの通り、
高気密住宅なら高い所ばかり暖かくて、足元が寒いなんてことは無いんです。

さらに1階の床下が

蓄熱しているので・・・・


温度が写って無い(汗)んですが、床下の配管内のお水もぬるま湯に!
(エアコンの温風が直接当たる位置に水道配管が有るので、温度計では30.3℃を示していました。ホントにホントですっ!嘘だと思うなら来場してください。)

ちょっと手を洗うぐらいならお湯を使わずに済んで、なんてエコロジー。

やっぱりスゴいぞ、斉藤林業の家。

お客様係 飯塚邦彦
健康で楽しく暮らせる ぐんまの木の家

6+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA