HOME SWEET HOME(バーネット・ケイシー)斉藤林業スタッフブログ

自分の表札を作りました。

何ヵ月の間にちょっと進み、さぼってしていましたが、ついにできました。

実は、3ヵ月ぐらいの間、誰かが捨てていた色々な木をもらい集めました。

その中にあったY字枝が「いい表札になるかな」と思いました。

たぶん桜の木だと思います。

その枝を手で割ると、さらに鈍くなり

ちょっと曲がったので、のこぎりでだいたい平らに削りました。

この作業はかなり時間かかりました。

ある程度 木目にあるきれいなところを保つために自然の感じも残し、

表札の字をきざみ出しましたが、まだ見えづらかったので、墨もかけました。

簡単なものでも「居場所」という感じになりました。

(皆さん、さぼらないでください。)

ぐんまの木の家 家具工房 バーネット ケイシー

8+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA