おすすめの一品(横山)斉藤林業スタッフブログ

現在建築中の御施主様(K様)よりご紹介いただいていたお酒『秋鹿』を求めて酒店へ=3。

 

『秋鹿ありますか?』
『どれにする?大辛口もあるよ。』
(えっ!?秋鹿でも色々バージョンがあるの(・∀・;)

『大辛口っていうのもあるのですね!辛口は好きです^^;。』
『あぁね…。そもそも秋鹿は辛口だからね。』 (そなんだ;;)
『純米でいいの?どうする?吟醸?生もあるよ。』

矢継ぎ早に問われるが、日本酒は全く詳しくないので何がどうなのかも分からず戸惑う。

『え〜っと…。オススメのやつお願いしますm(^^;)m。』
『おススメ?他にもこんなのもあるよ。』
親切に他の辛口銘柄を色々紹介いただく。

『えっと…。取り敢えず今日は秋鹿で^^;』
『じゃぁこれかな。秋鹿の他にも辛口の美味しいのあるから順にね。』
『はい!d(^∀^)b』

帰宅して早速いただく。 辛口で美味い こやつは肉と相性が良さそう(*´ω`)。

今度、焼肉食べながら引っ掛け よ~(^^)b!! K様ご紹介ありがとうございました!^^ ぐんまの木の家 お客様係 横山 暢哉

4+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA