芋に柿に・・・(齋藤)斉藤林業スタッフブログ

道の駅で見つけた大きな柿(*’ω’*)
迷った末にお買い上げしてしまいした❣
早速、軒下に吊るして干し柿に。

上手く出来るか心配なのでこの少ない数にしました。
時々揉んで様子を見ていますがまた芯が硬い”(-“”-)”

蒸して干し芋にした、姉が作ったさつまいもはそろそろ食べ頃の様子。

干すことで、渋柿も甘くなり
食べきれないさつま芋も小腹が空いたときのおやつになります。
昔からの知恵の保存食は本当に素晴らしいと感じました♪

今日の会社のランチタイムのデザートは総務の登坂さんが作った焼き芋です‼

ホーローの石焼き芋器で作りました。
ガス火で約45分 本格的な石焼き芋が出来上がります。

スタッフの顔を見ればおわかりでしょう。
甘くて美味しかったです。満足です(^_-)-☆
ぐんまの木の家 総務マネージャー 齋藤光子

3+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA