小春日和の今日やっと・・・(齋藤)斉藤林業スタッフブログ

何て暖かい日♪ 今日はやるぞ!!
パンジーを植えて、間にチューリップを植え込み

次はサフィニアを抜くと、根元に新芽を発見❕

だめ元で養生してみようかな💛
空いた鉢は、しばらく薔薇を入れて

ローズゼラニウムもカットして養生、いい匂いです。

何時も邪魔になるシンビニュウムの葉も
こんな風に縛ってしまえば管理は楽です。
ブルーベリーも紅葉していてきれいな色に見惚れました。

あれ?
クリスマスローズに花芽が付いています。

これから雪が積もるのに大丈夫かな?
家の中に入れる植物はまだ軒下で管理。

じわじわと冬はそこまで来ている感じです。
自家製の辛子も容器に入れて保存しました。

ぐんまの木の家 総務マネージャー 齋藤光子

6+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA