釜めしDIY(横山)斉藤林業スタッフブログ

先日食べた横川駅の『峠の釜めし』の釜を利用して自宅の庭で炊飯しました。
毎度の様に炊く(・´з`・)

お米を入れすぎてギッツギツ。

ひっついて蓋がなかなか開きませんでしたw

炊きあがりはふっくら~なごはん。
ホワホワ優しいお米が炊けました♪
おかずは好物の『カツオのたたき』外せないですね(>∀<)b♪


金属製の飯盒とは炊き上がり具合も違いますね(・∀・)

いやいや折角の釜なら『釜めし』を炊こう!

と連日米炊き。

鶏肉が無かったので冷蔵庫にあったベーコンで代用(`∀´;)

イイ感じのオコゲもできて美味し!

いやぁ~、自宅でこんなことやってのるが一番楽しいんですよねぇ~(´艸`*)

ぐんまの木の家 お客様係 横山 暢哉

9+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA