捨てるのはもったいない!(^^)!(登坂)斉藤林業スタッフブログ

スイカが冷蔵庫に一玉。

シャーベットを作ることにしました。

今回は皮目の白い部分も使います!

白い部分には、「シトルリン」という成分が含まれ

これは、血行をよくする効果が大!

すてるのはもったいないんだそうです!(^^)!

用意するものはスイカ・塩・レモン

 

①すいかの白い皮を残してカット。

 

②すりおろします。

 

③すりおろした中に、塩とレモンをお好みで混ぜます。

④保冷バッグに入れて一晩冷凍庫へ。

出来上がりです。

本社 総務のお昼のデザートに味見して頂きました🎵

これからの熱中症対策にもよさそうな サッパリとしたほのかな甘みです。

ぐんまの木の家 総務 登坂孝子

9+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA