お庭づくり2(横山)斉藤林業スタッフブログ

前回のお庭づくりの続きです。

植栽の囲いに枕木を用意しました。
電車の枕木として実際に使われていた『ケンパス材』の枕木。
とても重堅な木材です。

このまま地面に突き刺しては水を吸って傷みやすくなるので、木口(切り口)にコールタール塗料を塗布しました。
植物は基本的に『維管束(細い管を束ねたような組織形態)』の集合体。
そのまま埋めたら水を吸い上げて、痛みが早く起きてしまう為、木口に蓋をするようにタール塗料を塗布しました。
これでモチもよくなるハズd(`ε´ ))!

っと、せっせと穴堀り~仮据え作業をしていると…。
ウグイスの現場監督がチェックに。

ちょくちょく留まりに来てはチェック。

こんな感じ。


『監督!どッスか? だいたいイイ感じッスか?』

『……。』

『……;。』

たぶんOK貰えた感じです…`ε´;。

ということで、水平器で測定しながらまっツぐに固定(`ε´)b。

枕木の周りに石を沢山散りばめても良さそう♪
その周りに苔やグランドカバーの植物がなじんでくると更にイイ感じになりそうですね~(^^♪。

『監督!仕上がりどうッスか!?』(((`ε´;)))

『……。』

『……;』

…っと、完成後も何度も留まりに来てくれたので気に入っていただけたようですm(^^;)m。

ってな感じでちょくちょく庭いじりやってゆきたいと思いますぅ~^^♪

監督!あざッス!! 横山 暢哉

7+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA