お庭づくり (横山)斉藤林業スタッフブログ

昨年末から取り組んでいる自宅のお庭づくりの続きです。

昨年作ったぐるりの中に植えこみをしました。

春になってから植えようかなと思っていましたが、一年中青々と茂っている状況にしたかったので、
寒い時期にも葉が落ちない植物を植える事にしました。
とはいってもまったく事前知識(勉強)は無く、
『植木屋さんの露店に寒いなか売られているから、寒さに強いんだろうな…。』
ってな程度の思い込みだけで購入…(`ε´;;)。

数日経っても枯れていないので大丈夫かな…たぶん…。

パット見で気に入った植物をランダムに植えています。

カラフルにランダムにモコモコ…。
イイ感じになるといいなぁ~(((*^^*)))

これからもちょっとずつ植え足して行きたいと思います。

それから、インターホン支柱の枕木の色落ちが目立ってきたので、塗装を掛けました。

今回塗ったのは防水性が強力な『コールタール塗料』

一般的な外部用の保護塗料より、かなり安価で長持ちします。

ただし、タールなので色は『黒』オンリー。
しかも、ねっとりしていて塗装は大変です;。

よし、綺麗に塗れたかな。
これで当分安心です^^。

ジツは木柵用に枕木も購入してあるので、この続きはまた次の機会に…。
ブログでちょっとづつご紹介したいと思います(^∀^)/。

庭師 横山 暢哉

8+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA