ボルダリング初挑戦! (須田)斉藤林業スタッフブログ

   “ボルダリング”ご存知ですか??

簡単に説明すると、屋内の壁に人工的に造られた岩を登るスポーツ…といった感じです。

 

3人の子どもを出産して、筋力も体力もないヘロヘロ体を子どもと楽しく鍛えられるスポーツないかな~…という一石二鳥みたいなところから思いついたことがきっかけ( ̄∇ ̄*)ゞ

 

手軽に体験できるエリアがあるということで、思い切って7歳と4歳の娘を連れて、クライミングジムへ!!

 

壁に設置された人工の岩の“ホールド”を同じ色の番号順に登ります。

 

子どもたちは、キャアキャアはしゃぎながら、登って

20160208suda (2)

 

7歳の娘は、軽々とゴール☆

20160208suda (1)

 

そして、私も挑戦!

20160208suda (4)

簡単そうで、結構難しい・・・そして、身が重い( ̄□ ̄;)

何よりも、『次に行こう』という勇気がいるスポーツでしたp( `o´ )q

 

でも

【自分の勇気で、挑む】

というチャレンジとその達成感がたまらない感じで、

子連れもいいけど、ゆっくり1人で楽しみたいかも!と思うスポーツでもありました。

 

実際、たった1時間、上り下りしていただけで、

次の日は足も腕も疲労感たっぷり...(_д_)。o0○

 

どうやら楽しく鍛えられそうです笑

 

20160208suda (3)

実は、球技が大の苦手な

前橋支店 須田涼子

0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA