見る!つくる!あそぶ!(須田)斉藤林業スタッフブログ

20160914suda (10)

夕暮れの赤トンボが秋を感じさせる今日このごろ☆

 

先日、高崎シティギャラリーで開催している

『見る つくる あそぶ』

に、子どもたちと出掛けてきました!

 

 

絵本作家のさいとうしのぶさんの『あっちゃんあがつく』原画展がやっていたり、

20160914suda (9)

(こちらは撮影禁止でしたので、ポスターで)

 

 

「影」遊びができたり、

20160914suda (2)

20160914suda (1)

 

「ピーナッツアニマルつくろう」で工作できたり、

20160914suda (3)

20160914suda (4)

 

高崎はちょっと我が家から遠いのですが、その分、とても楽しめました(≧∇≦)

 

とくに、ピーナッツ工作は、私も子どもも4人で超――――真剣っ!!!!

 

20160914suda (7)

長男の恐竜・・・首と長い足に苦戦してて頑張りました☆

 

20160914suda (8)

 

娘と私の合作のピーナッツのぴーちゃん親子(*^_^*)

3番目の子どもも4歳になって集中力がついてきて、こういう工作が一緒に出来るなんて♪♪♪

 

高崎シティギャラリー開催

『見る つくる あそぶ』

は、19日まで開催しているそうですので、ぜひ☆

 

 

20160914suda (6)

「ママ~、はいチーズ!」って娘に撮ってもらった

前橋支店 須田涼子

 

0