チョークアート (横山)斉藤林業スタッフブログ

とある刺激をきっかけに、以前より興味のあったチョークアートに挑戦してみました。

ジョイフルホンダでチョークアート用の画材を買おうと見てみると、
『オイルパステル??・・・ん?油性ですか??`´;』
ちょっと気になりつつも道具を買い揃えていざ挑戦。
※それにしてもパステルが高い><;。

とりあえずトライがモットー。
まずは下絵を描いて・・・、
s-s-IMG_1143
ボードに書き写します。
s-s-IMG_1134

さっそくチョークを塗ろうと思ったところ・・・、
『やっぱり~;∧;!』
チョークアートというくらいだから、学校で使っていたチョークみたいかな~と思っていたら、
油絵宜しく、ねっちょりチョークではあ~りませんか(@@;)!
s-s-IMG_1142

こんなクレヨンみたいなチョークでどうやって鋭利な輪郭を描くんだ??
しかもきれいなグラデーションを出すには大量の色のバリエーションが必要とのこと。
それじゃぁ、お財布もシビレル~。
s-IMG_1144

試行錯誤しながらとりあえず25色のチョークでなんとか完成までこぎつけました。
小汚い作品になってしまいましたが、処女作にしてはまぁ、上出来ってなことで。。。
s-s-IMG_1177

ちょっと恥ずかしいけど、折角だからグリトモに飾ろっかな・・・。
良かったらグリトモに見に来て下さい!

アーティストお客様係り 横山 暢哉

2+