ふれあいえほんカフェ開催!(須田)斉藤林業スタッフブログ

20160708suda (1)

7月1日金曜日。

梅雨の中休みっていうよりも夏日だったこの日。

 

『こどもとママのためのふれあいえほんカフェ』を開催致しました!

 

過去のブログはこちらから↓↓↓

https://z141.secure.ne.jp/~z141079/sblog/?p=17654

 

当日は、こんな感じ。

20160708suda (2)

 

暑い中、たくさんのママさんがご参加くださいましてありがとうございました。

しかもホームオーナー様も参加くださって、太田のお客様とか、お友達を連れてくださったお客様とか、ほんとっ嬉しかったです((((o゚▽゚)o)))ありがとうございました☆

 

高崎の『時をつむぐ会』に所属されているホームオーナー様がよみきかせをしてくださいました。

20160708suda (4)

最初は手遊び歌が始まって、聞く態勢を整えてからよみきかせが始まって

臨場感が伝わる読み方で

やっぱりプロは違うなぁって思いました。

 

 

私もちゃっかり聞き入ってしまって((≧艸≦*))

20160708suda (3)

 

 

このあと、ハーブティーをご提供していたら、なんと!

 

カフェの黒澤さんが特別にクッキーを焼いてママさんたちに振舞ってくださって、感謝でいっぱいでした。

20160708suda (5)

 

今回、試しに開催してみて感じたこと

 

私も育児休暇中に実感した事ですが、

1歳になるまでくらいの赤ちゃんとお出掛けする場所ってなかなか無いし、

出掛けてもただベビーカーに乗せるだけだったり、

食事が出来なかったりで、

ふれあったりコミュニケーションとったり、

ママ自身がゆっくり出来る場所って必要かも、って思いました。

 

それがこのグリーントゥモローにあれば、

ちょっとした息抜きのお手伝いが出来るんだって思いました。

 

次回も…というご要望もあったので企画したいなって思います。

 

お楽しみに☆

 

 

20160708suda (6)

ちゃっかり絵本を購入した

前橋支店 須田涼子

 

(ブログ掲載にあたりお客様のお顔にモザイクで加工させて頂きました)

0