休みを利用して冬山へ (七五三木)斉藤林業スタッフブログ

先日の会社定休日を利用して、新潟県にある舞子高原スキー場へ

息子と休みが合ったのでスノーボードに行ってきました。

どうして新潟までと思うかもしれませんが、子供が1月に20歳になり

マジ雪という年齢によって割引サービスが受けられるサイトに登録していて

その割引対象になっている舞子高原に行きたいという事で(^0^)

自宅からスキー場まで高速を利用して40分とアクセスも良いので

私もリフト券売り場で割引サイトを掲示して1,000円引きに

息子は半額です。

 

IMG_6218

 

 

 

 

 

 

 

今シーズンは新潟も雪が少なく、スキー場の積雪160センチと

表示してあったのですが、実際は日当たりのよい斜面は地肌が

見えるくらいでした。( / . . \  )

平日なので空いていてゴンドラもリフトも待ち時間無し

さっそくゴンドラに乗って山頂まで行き

 

 

IMG_6217 IMG_6216

IMG_6220

手前が私で、奥が息子

 

約6キロのコースを滑走

IMG_6227

天気も良く景色は最高でした。

IMG_6224

9:00~15:00(昼食1時間)まで5時間滑ってひざががくがくになり帰ることに

今シーズン初めてだったので筋肉痛になる事覚悟していましたが

数日経っても筋肉痛は現れず・・・・・ん~たまたまかな

今シーズンにもう一回位行きたいな~

こうして親子で同じ趣味をもつのも良いものだな~なんて

 

アフターメンテナンス・リフォーム担当 七五三木広志

P1110921

 

 

 

 

 

 

0