ヒトの想いと魅力 (須田)斉藤林業スタッフブログ

 

 

先日の

支店長飯塚さんのブログ

お客様係の土屋さんのブログ

お客様係の栗原さんのブログ

にもありましたが

私も実はうちエコ診断士のひとりだったりして…

更新講習に出掛けてきました!

 

20160216suda (6)1

 

温暖化は、世界でも大きな問題として捉えられています。

これからより一層の省エネが必要です(・ω・)ノ

 

 

てなわけでせっかくの東京、

一駅歩いて省エネ活動!

 

講習会場の御茶ノ水駅と秋葉原駅の間にある

マーチエキュート神田万世橋

 

万世橋高架下をリノベーションした商業施設です。

こんな感じで

 

20160216suda (1)

 

 

20160216suda (2)

 

 

20160216suda (3)

 

 

東京らしくオシャレ感が漂う雰囲気です。

赤レンガのアーチの中のお店は実はつながっていてリノベーション建築の魅力が引き出された面白い場所でした。

おいてある雑貨は、東京下町で活動されてる作家さんのもの、日本の伝統文化を受け継がれた作家さんのもの…と素敵なラインナップ。

『連続する赤レンガアーチの美しさと力強さが特徴的な神田万世橋。 …文化性を求める人たちが語らう往時のサロンのように、日本の「今から」の価値を発信し、 街のムードやにぎわいを創出する“周辺エリア活性型商業施設”です。』http://www.maach-ecute.jp/about.html

と引用させて頂きましたが、

マーチエキュートのように、

地域とヒトのつながりを大切にしたい想いと魅力を発信していく場所

グリトモもこんな場所にっ((((o゚▽゚)o)))

 

熱い想いを抱きながらお店を出たら外は秋葉原!

 

20160216suda (5)

 

そこは、まったく違うけど熱い想いが溢れていてΣ(*・д・ノ)ノ

そこもまた素敵な

カラフルな人の想いw

 

20160216suda (7)

須田町だって(笑)
前橋支店 須田涼子

0