うちエコ診断士 更新 (栗原) 斉藤林業スタッフブログ

先日うちエコ診断士の更新をおこなってきました。

DSC_1139

私は引き続きこれからもうちエコ診断士です(^^)!

内容は多岐にわたりますが特に取り上げられてたのが

CO2の削減です。

そのためにも住宅の性能や使う設備

ライフスタイルなども重要ですが

 

車から出るCO2を削減するためには

運転の仕方を見直すことが特に大切です。

「ふんわりアクセル」

DSC_1351

これをするだけでかなりのエコドライブにつながるようです。

群馬県は昨年、人口100人あたりの自動車保有台数が全国で1位になりました。

 

そんな群馬で活動するうちエコ診断士の一人として

「ふんわりアクセル」広めていけたらと思っております。

 

金のアラウーノまぶしかったです。 (先日のすまいのnice耐震博覧会にて)

お客様係 栗原幸宏

DSC_1055

 

 

 

0