ボイラー交換  (七五三木)斉藤林業スタッフブログ

冬の時期に多いのがボイラーの故障です。

お湯を作ったり、暖房水(不凍液)を温めたりでボイラーに

かなり負担が掛かります。( / . . \ )

ボイラーの平均寿命はメーカーさんの見解では7~10年位と言われております。

もちろんもっと使用出来る事もありますが、部品供給ができなくなったりもします。

そうすると、直ぐにはボイラーを交換する事は不可能なので

数日間お湯や暖房が使用できない状態になります。

今回のK様もボイラーが故障してしまい修理すると相当費用が掛かってしまうので

新品に交換した見積もりも出させて頂き、修理か交換かでご検討頂き

使用年数も13年と長持ちした方なので交換となりました。

IMG_5432IMG_5433

IMG_5792IMG_5793

IMG_6052IMG_6054

 

同じメーカーの商品だったので給水管やお風呂の循環配管もほとんど

同じ位置だったので作業時間4時間位(試運転含む)で交換完了しました。

寒い冬にお湯が使えないとお風呂にも入れないので、

出来れば早めの交換をお勧めします。(^0^)

 

1月2月とゴルフサークル活動が休止なので”デブ” 少(出無精)に・・・

アフターメンテナンス・リフォーム担当 七五三木広志

IMG_6229

 

 

 

 

0