たかさき絵本フェスティバル (須田)斉藤林業スタッフブログ

20160205suda (4)

今回で第22回という「たかさき絵本フェスティバル」。

 

今回のテーマは、「山本忠敬と現代ののりもの絵本たち」…

 

ということで、今回もお邪魔してきちゃいました

 

なんと!!

 

あの、「しょうぼうじどうしゃ  じぷた」と写真撮影がOKという特典付きです♪

 

しかも!

今回、そこで斉藤林業のホームオーナー様に案内して頂いちゃいました(*゚▽゚ノノ゙☆

 

20160205suda (1)

 

せっかくなので「じぷた」とハイチーズ!

 

真ん中がホームオーナー様、右は支店スタッフの高橋さんです(o^^o)

 

すっごくわかりやすくて、お話が面白くて、絵本のエピソードとか裏話とかセカンドストーリーとか聞かせて頂けて、もっと絵本が好きになりました。

 

そして、絵本、買っちゃいました~((≧艸≦*))

20160205suda (5)

「じぷた」

話は知っていましたが持っていなかったので、今回、購入させて頂きました。

 

おうちに帰って子どもたちと絵本を読んで、素敵な1日になりました☆

 

 

今度の土日は、

 

新幹線のペーパークラフト作り

 

http://takasakiehonfes.org/event.html

があるそう。

 

【こまち】【とき】【はやぶさ】【はくたか】の4種類の新幹線をブックフェアの会場で作れるとのこと!

 

親子で楽しく工作を楽しんでみてはいかがでしょう。(‘-‘)(‘-‘)

 

20160205suda (6)

 

 

 

高崎シティギャラリーにて、2月9日まで行われています

 

http://takasakiehonfes.org/top.html

 

20160205suda (7)

「新幹線のたび」という絵本で子どもたちとレアキャラ探しで盛り上がった

 

前橋支店

須田涼子

0