ちびっ子が…!(長張)斉藤林業スタッフブログ

先日、お友達のSさん宅から、ネオンテトラちゃん9匹を譲り受けました(^O^) 

青くてキレイなお魚さんです。

我が家には大~きく育ったエンゼルフィッシュが1匹。

もう4~5年くらいになるかな…。

みんな仲良くしてね。

IMG_1752

最初の数日はみんな仲良くしている様子。

IMG_4682

が…あれ?1匹ちびちゃんがいない! し・しかも姿・形がない!?

さては…。遠くでながめていると、エンゼル君がちびちゃん達を追いかけまわしているではありませんか!!

きっと…食べちゃったに違いない (;_;) こわっ!

今まで、穏やかだったエンゼルはワルに豹変。

私が近づくと…水槽にガンガンと体をぶつけてアピール。

お互いストレスを感じていたのですね。

 

今日から、イジメの激しさに別居生活をおくっているお魚さん達でした。

気がついて良かった。 ちびちゃん達8匹は大切にします。

Sさんありがとうございます♪

展示場スタッフ 長張美津子

展示場スタッフ ながはり みつこ

0