紅葉始まりました・・・(登坂)斉藤林業スタッフブログ

この所、紅葉の見頃情報が報道されていますね。

お天気が良いと「やっぱり見なければ損!!」と

休日の朝から出掛けてきました。

今回は、山梨県の昇仙峡です。

tosaka..2015.10.22-1

訪れたのは二回目。

まだ早朝でしたので散策する人もまばらです。

tosaka..2015.10.22-2

日本の滝百選にも名を連ねる「仙娥滝」

tosaka..2015.10.22-3

見上げると、目まいがしそうな「覚円峰」 昇仙峡のシンボルです。

tosaka..2015.10.22-5

鎧のような岩もあります。

tosaka..2015.10.22-4

たどり着きました「石門」です。

巨大な「花崗岩(かこうがん)」に囲まれた石門は先端がわずかに離れているそうですよ。

くぐりながら不安定なスリルを味わって来ました(*’ー’*)

まだ紅葉は始まったばかり、朝の空気がきれいでした。

広報 登坂孝子

tosaka

0