無花果(黒田)斉藤林業スタッフブログ

 

庭狭いのに、子どもの頃“実の生る木が欲しい!”と

じゃんじゃか勝手に果樹を植えていた犯人はそう、私です(笑)

 

 

『ってー、こりゃなっからほきるでー』と言いつつ、一緒に世話してくれていたじぃちゃん。

カーポートの隣に葡萄棚やキウイを這わせるワイヤーを設置してくれたのもじぃちゃんでした。

やるぅー!(笑)

 

 

お陰様で、実家の庭はびわ(種から)から始まりブルーベリー、ラズベリー、キウイ、葡萄などなどで茂っております。

 

先々週のお休みの日に実家へ帰ると、

無花果の木が豊作祭りでした。

 

2015-09-11-10-04-09_deco

例年にない実の大きさで、若干興奮。

 

 

150826_162854

収穫祭りでした(笑)

 

IMG_20150826_164349186

あ!無花果泥棒ーコラー!

 

IMG_20150826_164549453

生食。結構甘かったです♡

 

 

 

そろそろお彼岸。そして敬老の日。

じぃちゃんを思い出さずにはいられません。

お墓参りに庭で採れた果物持ってくからね~★

 

 

IMG_20141101_220955

実はじぃちゃん子でした(笑)

ラスティコ展示場 黒田 愛美

0