笑顔と暮らそう(飯塚)斉藤林業スタッフブログ

 

20141209iizuka2

20141209iizuka1

お引渡し前の現場立会いでのシーンです。

真冬だというのに家じゅうを楽しそうに走り回ったり、着工前は赤ちゃんだったのに元気に床をハイハイする様子を見ると、これからこのお家でのびのび成長してゆくことを想像し、つくづく「家づくり」という仕事に就いてよかったなぁと思います。

パパとママ(お施主さん)にとっても、お子さんが笑顔で走り回れる環境で生活できることはこのうえなく幸せなことだと思います。

家づくりをされる方に考えていただきたいのが、どうすれば真冬でも家じゅうを笑顔で走りまわれるか?ということです。
なんとなく 広々とした空間=できるだけ大きな家 を建てればいいのでは?と考えがちですが、家じゅうが快適な温度になっていなかったらそうもいきませんよね。
ドアで仕切った限られた冷暖房エリアでゲーム三昧ということになってしまいがち(実はわが家も・・・)です。

展示場や見学会で笑顔と暮らせる家かどうか?をぜひお確かめください!

前橋支店長 飯塚邦彦

 

 

 

 

0