卒園式 (須田) 斉藤林業スタッフブログ

 
木曜日、長男の保育園の卒園式でした。

 

suda20140331 (2)

 

子供が1人ずつ証書を受け取ったり、園長先生や来賓のお話を聞いている最中は、『卒園式で泣くってホントかな~』なんてのんきなことを思っていましたが…

 

在園児の歌が終わって、
卒園児の歌あたりからチラホラすすり泣き声が聞こえてきて、
そのうちに卒園児の女の子たちが泣きながら歌い始めて、、
先生たちが手で顔を隠し始めて、、、
卒園児の言葉で、、、、

 

やっぱり泣いちゃいました(涙)

 

悲しいわけでもなく、辛いわけでもないのに、涙が止まりませんでした。

 

よちよちし始めた頃に入園して5年と半年の保育園生活、お疲れさまでした!

これから小学生。

築50年と8人家族のおうちに、教科書やランドセル、どこに片付けようか。。。悩み中です。

 

r_suda20140304200
『小学生の母親=おばちゃん』って気がする
裏方チーム 須田涼子

0