クリスマスリース作りの木の実を探しに…

来月開催されるクリスマスリースの飾りを探しに山に行って来ました。
毎年の事なので目星は付けてあるのですが、その年の天候もあったりと
結構苦労しています。
えへへ (^_^) 実は探すのが楽しみなんです。

毎度おなじみの赤松林ですが、松ぼっくりを拾うためにクマみたいに歩き廻ります。

少し疲れてきた頃に、超ラッキー !
台風で倒れた松見っけ…やったね。
て感じでした。(笑)

こちらは、カラマツの松ぼっくりです。
あれれ、カラマツだからカラマツぼっくりかな…(^。^)
赤松の三分の一くらいのサイズですが、触っても見た目も柔らかいて感じですかね。
結構人気の木の実の一つです。
他にも色々な木の実をご用意して待っています。
お楽しみに (^_^)
今年の感謝と来年の想いをこめてオリジナルリース作を作ろう。

家づくり幸せ応援隊
隊長 齋藤英之

Posted from するぷろ for iOS.

0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA