彼岸花     (七五三木)斉藤林業スタッフブログ

お彼岸が過ぎましたが、皆様お墓参りいきましたか?

私は、22日の午後お休みを頂き、女房の実家と自分の家のお墓参りを慌しく済ませました。

1年の内お墓に行くのが、春・秋のお彼岸と親父の命日・お盆(お迎えと送り)の計5回です。

お墓が林の中にあるので、毎回掃除が大変です。(・・ )

お墓参りのお話はここまでにして、表題の彼岸花ですが

本社のすぐ下のアップル街道に毎年綺麗に咲いています。

1380150030282

1380234390595

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小さい頃の記憶では、あまり縁起の良いものではないような気がしましたが、

最近では田んぼのままなどあちこちで見かけるようになりました。

アップル街道でも保存活動をしているようで、農家の人達が綺麗に咲くように夏の終わりころ

草刈をして彼岸花が咲きやすい様にしております。見ごろは過ぎてしまうかもしれませんが

沼田は実りの秋をむかえてぶどう・りんごが旬をむかえております。

お出かけ場所にこまったら、秋の味覚を探しに沼田に来てみませんか(^0^)

朝、晩は肌寒いので上着を余分に持ってきて下さい。

 

食欲の秋でまたメタボになってしまいそう(涙)

裏方チーム アフターメンテナンス担当 七五三木 広志

0