建築が魅せる場面 (須田) 斉藤林業スタッフブログ

201309213

 

先日、大学の友人の結婚式に出席させていただきました。

 

 

 

滋賀県近江八幡市という場所まで出掛け、初の琵琶湖も見ることができました。

地図でしか見たことがない場所で、やっぱり想像以上に大きな湖で、とても風情がありました。

そんなほとりの結婚式場・・・

建物は、コンクリート打ち放しでモダンな式場でした。

いざ、教会へ参列。

 

新郎新婦の誓いのキスで、ぱぁっ、、と十字架の後ろが開いて、琵琶湖が!!!

 

 

201309212

 

思わず、{うわぁ!}という声があちこちから聞こえてきました。

 

 

 

こういう忘れない場面をつくる、ということこそが、建築がもつ素敵なチカラだな・・・と思いました。

 

201309214

 

 

建築が、人に感動を与えられるなんて、本当に素敵!

そこが仕事としても魅力的なんだ、と思いました。

 

 

 

 

 

201309215

 

実はもうすぐ結婚9年目

裏方チーム  須田涼子

0