美味しさと趣を求めて…(根岸) 斉藤林業スタッフブログ

先日、桐生名物の“ひもかわうどん”を食べに行って来ました。
marketing-negishi-2013.8.23

桐生市と言えば、北側の屋根に採光窓を設置した“ノコギリ屋根”の織物工場が有名です。
ひもかわうどんを頂いた藤屋さんは、そんな歴史ある建物が残る桐生の町並みに溶け込んだ良い雰囲気のお店たっだのでちょっとだけご紹介します。

marketing-negishi-2013.8.23-3

素焼きのシェードランプが温かみがあり、可愛かったので撮ってみました。

marketing-negishi-2013.8.23-2

建物自体はまだ新しいようですが、
店内に置いてある招き猫と昔ながらの「ささら子下見板張り」仕上げの外壁が“和”の落ち着いた雰囲気を醸し出していてなんともいい感じでした。

もちろんうどんもモチモチしていて美味しかったです♪
marketing-negishi-2013.8.23-4

藤屋さんはソースカツも有名なようなので、次回はそちらにチャレンジしてみたいと思いました(^-^)

町並み散歩大好き
マーケティングチーム 根岸佳代子

0