プチ久しぶりに(飯塚)斉藤林業スタッフブログ

8月はお盆や感謝祭翌日の休日振替など休みの関係とか、
台風が来たり、酷暑など天気の関係とかでほとんどキャンプできなかったです。
9月に入り、ようやく暑さのピークも過ぎた先日の水木連休に、ちょっと久しぶりに行ってきました!
気合充分で朝5時半ごろ家を出て、まずは行き先の途中にある万座鹿沢口駅前ロータリーにある例のお店に寄ってみました。

お盆休みにキャベツを買って、豪雨に撃たれる間にハンバーガーを食べたお店です。
平日で朝7:00なので当然閉まってましたが、記念です。
寒いのでダウンのベストを着こみました。


アニメかなにかのキャラクターでしょうか?
ロータリーにはこんなオブジェが飾ってありました。
小澤スタッフがそのうち作ってくれるのでは?と期待してます。

そしてこのあと3時間ほどカブを走らせ買い出しを済ませて着いたキャンプ場は


新潟県上越市の南葉高原キャンプ場


良い雰囲気のキャンプ場ですが、最大のポイントは


眼下に広がる上越、妙高の市街地と直江津の海が一望できるロケーション。


そして今回、完ソロです!(キャンプ場に独りぼっち)
管理人さんいわく「平日でも5-6組は来ているのに、こんな日は珍しいですよ。」

ソロキャンパーにとって完ソロは嬉しいのですが、初めてのキャンプ場での完ソロは心細い・・・

さて今回唯一残念だったのが、買い出しに寄った地元のスーパー。
敢えて店名は伏せますが、ご当地感ゼロ。
地の物は何もございませんでした・・・。
よって楽しみにしてた海鮮もなぜか岩手県産、すぐそこに海があるのに。


新潟なのに、魚は岩手県産ブリの幼魚と長野県産コシヒカリのオニギリと冷凍(台湾産だったかの)えだまめ。
新潟なのに。(大事なことなので2回言う)
ビールだけが新潟限定でした。


まぁ、この天気とロケーションなら何食べても旨いんで、

良しとしましょう!


そして夜になればこの夜景ですよ、

いとエモし!


若干心細かったですが。


無事夜も明け、早めに撤収しました。


天気もいいので今日もカブ君には頑張ってもらいます!


その前に腹ごしらえ


あのHIKAKINが幼少時代から食し、ミソキンへの影響も大きかったであろうお店の味噌ラーメン。
もやしがシャキシャキでまろやかな味噌スープにニンニクが効いて美味かったです。
このあとカブ君にも満タン給油して向かったのが
長野の中野市から志賀高原を抜けグンマとの国境「渋峠」


日本国道最高地点です!
中野市から2速フルスロットル(時には1速)でも25~30kmの速度でノンストップ走行は空冷のカブ君には堪えたようで、エンジンの鼓動も弱々しくアクセルも吹けないオーバーヒートの兆候。
足もとのオイルケースを触ると、チンチンに熱くなってました。


少し下ったPスペースで一休みさせてあげました。


その後、草津白根山を駆け下りエンジンも冷えて調子を取り戻し無事帰還しました。

やっぱり楽しいキャンプツーリングでした!

お客様係 飯塚邦彦

 

6+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA