暑さ対策(星野)斉藤林業スタッフブログ

今回は今年の我が家の暑さ対策を紹介します。

今年から取り入れた対策はこのメッシュネットです。

 

 

写真だと分かりづらいですが吹抜けにある丸窓にも丸く切り取ったネットを取り付けてます。

窓よりすごく大きいサイズなのはカットせず丸々ネットを使用したためです。窓に合わせてカットした方が目立たなくておすすめです🙆‍♀️

南・西の窓に取り付ける事で外からの日差しを調整してくれるためこの工夫だけでだいぶ室温の上昇を抑えられていると思います。

外が明るいとネットの黒さが意外と気にならないのにはびっくりしました笑

 

皆さんもこれはやってよかったと思う暑さ対策がありましたらぜひ教えてください!

 

ぐんまの木の家 お客様係 星野瑠花

 

 

 

4+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA