松本城(バーネット・ケイシー)斉藤林業スタッフブログ

お盆休みの間に久しぶりに、長野県に住んでいる妻の親戚を尋ねました。帰り道に松本城を見に行きました。

ヨーロッパのも日本のも子供ごろから城が好きです。これは初めて実際に見た日本の城です。松本城の一つのすごいところは再建じゃなくて残存の城です。

昔のままのちょうなの跡や大工の組手がどこにもあります。

機会があれば本物を見学することを勧めます。本当に素晴らしい建物です。

ただし、行けば近寄るところに気を付けてください。妻は見張り番をやっています。:)

 

家具工房 バーネット ケイシー

5+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA