「最高だった!」かもしれない(岡田)斉藤林業スタッフブログ

『ヨシタケシンスケ展かもしれない』行ってきました!

皆様、ヨシタケシンスケさんという絵本作家さんを御存じですか? 私はスタッフの星野に布教され完全にはまりました!何とも言えない人の心理をゆるく優しく描かれる方で、読んでいるとすごく励まされます。

今回はそんなヨシタケシンスケさんの展覧会をちょぴっと紹介いたします。それでは行ってみましょう!

早速ですがまずはじめに、なんてかわいいんでしょう! 会場に入る前 確かに楽しいですよね、もうわくわくが止まらないです!

そして会場に入るや否や何ですかこのスケッチの数は!!

ちょっと全部最高だったのですがいくつかお気に入りを紹介です。

「ほどよくしょんぼりする時間、あっていいと思います。」

こういう寄り添ってくれるような優しい言葉が好きなんです。

「アドバイスを求める人を間違っている問題」

たまにいらっしゃいますよね、助言を口実に自分に都合のいいように話をする人、僕はそういう人にはなりたくないです。

「おいしいとこがおいてけぼり」

ある! ふわふわのいいお菓子に限ってこういうことありますよね。カステラとかもなりますよね。あそこ悲しいです、僕はフォークやなんやでできる限りこそいでます。

続いてはヨシタケさんの人柄が解る展示

「鉄でできた大きいものが好きで、大きいものを小さく作ったものも好きなんです。」

わかるっっ! 船とか最高ですよね! なんかこう子供心というか男心というかくすぐられます。

そしてこの絶妙なラインを来るのが、きっといいひとなんだろうなーと思わせますよね。

まあそんなこんなで展示を見ていると、むしろこちら側が見られているような感覚…

 

こんにちは。節目です。 あっ、もう駄目だかわいい。

『ヨシタケシンスケ展かもしれない』いやぁ、最高でした。僕も勧められて知った身ですが、皆様も是非一度ご覧くださいませ!

Instagram

お客様係 営業部 岡田 柾

7+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA