道具を大切に(渡部)斉藤林業スタッフブログ

 

こちら前橋支店長、谷ケ崎スタッフです!

とても数字に強く、斉藤林業の経理を

一手に引き受けて下さっています!^_^

 

電卓叩くスピードは本当に目にも止まらぬ早さ。

しかも正確です!

右利きだけど左で打ってますよ汗えー?

愛用の電卓は聞けばなんと

支店長が21歳の時から使っているんだそうです

よ!なんと30年選手!

 

一度調子が悪くなり分解して

修理したとの事ですから

とても大事にしている事がわかります。

 

いまや100円ショップで電卓が売っている時代で

ちょっと気に入らなかったり飽きたりしたら

躊躇なく捨ててしまう。私もそうでした。

 

かのイチローも

野球が上手くなるには

道具を大事に扱うこと。

と言っていたのを思い出しました。

私も電卓を使わせてて頂きましたが

キーを押すと

なんだか滑らかに押せたような気がしました。

 

そして谷ケ崎スタッフが電卓を押すと

キーも喜んで

応えてくれているように見えました!

決して私、疲れているわけではありません笑

 

ぐんまの木の家 渡部 朋子

6+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA