見て食べてと欲張りなアレンジの寄せ植え(齋藤)斉藤林業スタッフブログ

グランドカバーとミニ野菜の寄せ植えを作りました。

見て食べてと欲張りなアレンジです!!

5月頭に植え込みリシマキアは垂れ下がっていい感じに、葉物野菜も成長しています。

プラ鉢は夏の水やりが頻繁になりますが、

テラコッタ鉢は水分蒸発が抑えられます。

今回使用したグランドカバーと花は、

ナツメグゼラニウム・リシマキア2種類・オレガノ(ハーブ)・グレコマ。

ミニ野菜が終わったらレタス苗やパセリ苗でもいいですね。

グランドカバーが成長しすぎたら、適当にカットして別の鉢に刺して増やせますよ!

ナツメグゼラニウム

リシマキア・オレガノ・グレコマ

グレコマ・リシマキア

※注意点は、下草の他使用する場合は毒素もある花も有るので

 購入時はラベルの裏の説明を見て購入してくださいね。

ぐんまの木の家 総務マネージャー 齋藤光子

4+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA