ギャッベの洗濯(横山)斉藤林業スタッフブログ

およそ10年、自宅に敷きっぱなしのギャッベ。
動画で見かけた洗濯方法を参考に洗ってみました。

洗濯方法といってもとにかくゴシゴシ洗うのみ。
本場トルコ人らしき方が絨毯をビショビショに濡らしてデッキブラシでゴシゴシゴシゴシ…。

そんな事して大丈夫なの!?と思ったが、よくよく考えればウール100%の絨毯。
人で云えば髪の毛みたいなものなので問題ないですよね~。

という事でシャンプーでゴシゴシ。
思った程汚れていた様子もなく、流れてくるのはオレンジ色の水ばかり…。

……ん~、大丈夫か!?(;・∀・)

シャンプーのイイ香りには仕上がったけど、心無しか色が薄くなったような…(・。・;。

是非、皆様もトライしてみて!?(;>∀<)b

よしおかパーク近く吉岡展示場オープン中
ぐんまの木の家 お客様係 横山 暢哉

3+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA