オリジナル道具(バーネット・ケイシー)斉藤林業スタッフブログ

最近、道具に新しい柄を作って付けました。

特に楽しんだのは昔のような木づちを作ることです。

もらった丸太から作ってほとんど手で加工しましたから

特別な作品となりました。ところで、何の木かわかりません。

げんのうも同じ木で作りました。

この斧は頭を単品で買いました。栗の端材で柄を作りました。

初めて斧を柄に付けることで一度目に十分がっちりじゃなかったので

すぐにゆるくなってしまいました。外してやりなおしました。

二度目にはしばらく大丈夫でしたがまたゆるくなりました。

今回はいいと思いますが上の部分がくさびだらけになりました。

だんだん道具が増えてきて、自分で作ったのは愛着があります。

使う時にはさらに楽しくなります。

ぐんまの木の家 家具工房 バーネット ケイシー

4+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA