枯葉が風に舞い散る季節となりました。 本宅(高崎展示場)の木々もすっかり寒そうな姿
となり、外に出る時はつい、猫背で歩きがちな日々です・・・。 風が冷たいィ・・・。
『子育て』には関係ないはずの平形ですが、以前、本宅にて『子育てならぬ木育て』を
行っている事をご紹介致しました。(掲載時期は・・・いつだった? 忘れてしまいました 汗;)
今年の本宅のコナラは、残暑厳しかった今年の夏も水遣りをたっぷりとバッチリと。。 おかげ様
で、今年の本宅のコナラからは大量のドングリGet!!
樹木博士である我が師匠『いつも笑顔(勝手にミドルネーム!?)の営業チーム中村リーダー』の
指導の下、昨年秋~今年春にかけて発芽したコナラを、プランターに数株ずつ『木育て』中でした。
思い返せば、入社当初の年には旧太田展示場(VIKYU)で採取したシャラの実を栽培したもの
の⇒結局、惨敗で終了。
昨年は、本宅のコナラを『初:木育て』でリベンジ。発芽後の小さな苗を子育てしておりました。
が・・・、これまた失敗。 /(_ _)\
3度目の正直になって欲しいと、水遣りを頑張った今年。 やりました!
初めて木育てに成功??(だといいな~♪)
小春日和の秋の日に、それぞれの苗を、新たに鉢へと植え替えをしました。
⇒1本立ち? 独立?? 『このまま育って、コナラちゃん達、お嫁に行く日が来るといいな~♪』
中村師匠、『このまま本宅産のコナラちゃん達は、グングン育つでしょうか??』
勿論、お嫁には、私の方が先に行きたいんだけど、と心底からの叫び ⇒ 自爆。
営業チーム 平形 晃子
0