どうする?いい家(飯塚)斉藤林業スタッフブログ

あの、床下がダクトでスゴイことになっていたメーカーの家ができました。
いい家の設備とは(飯塚)斉藤林業スタッフブログ
キホンノキ(飯塚)斉藤林業スタッフブログ

2ヶ月半でできちゃうのもアレですが・・・、気になる配管の正体はやはり

エアコンでした、ズラリ9台!
(もはや室外機から出る風を集めて風力発電できるんじゃね?ってぐらい)


室外機に張ってあるラベルの型番を見れば能力が分かります。
この場合R223AESと書いてありますので冷房能力2.2kw、一般的に6畳用と言われるエアコンです。
当然ですが能力と消費電力は比例します。
執念深くすべて観察した結果9台の合計能力は31.2kw 104帖用分のエアコンです。

変わりまして築13年目の斉藤林業高崎展示場

なんとも寂しい3台のみ、合計能力13.4kw 43帖用分しかありません。
(エアコンメーカーや販売業者からすると魅力ない取引先なんでしょうね)

故障により先月1台交換しましたが、仮に9台あったらと思うとゾッとします・・・。

性能がいい家を選ぶか?設備がいい家を選ぶか?は、

お金を出すあなた(建築主)次第!

お客様係 飯塚邦彦
ジョイホンパークの近くで宿泊できるモデルハウス オープン中

9+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA