思いきって(飯塚)斉藤林業スタッフブログ

確か去年は5月

一昨年は8月

その前も8月

毎年おこなっている高崎展示場の生垣のトキワマンサクの剪定。


この時期いつもは鮮やかな紅色の花が今年はあまり咲いてない、
葉っぱもベタベタしている。
毎年刈込みばさみやヘッジトリマーで形を整えてきましたが
だんだん幅が増し、茂ってしまい風通しが悪そうです。


しかもかなり越境・・・

10年目(関係ないけど令和元年)の今年は思い切った剪定をしてみました。


このくらい大胆にいっちゃいます。
ぜんぶで大きなゴミ袋10袋分剪定しました。

隣りのハウスメーカーの人曰く「お家がよく見えるようになりましたね」
私「はい、モデルハウスなんで・・・」

敷地内にもおさまってます。
はるか昔に付けた樹木プレートが顔を出しました。

葉が出てきたら生垣としてきれいに整えたいと思います。
来年はきれいな花をたくさん付けてくれることを期待してます。

お客様係 飯塚 邦彦

3+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA