進化する健康住宅②(飯塚)斉藤林業スタッフブログ


オールアース住宅の施工説明会をおこなったK様邸のシート張りとアース工事が完了しました。
進化する健康住宅(飯塚)斉藤林業スタッフブログ


地中に打たれたアース棒とこのシートがアース線で接続されてます。
仕組みはいたってシンプル。

通常この段階では全てのコンセントに通電しないところを、電気屋さんにお願いして通電状態にしてもらい中間測定を実施します。
測定はこのあと、完成時と生活が始まってからの計3回実施されるそうです。

測定器を使って電場?を測っていきます。

単位はv/mでした。これも?です。
でも確かに電気ケーブルからの距離やシートの施工部分と未施工部分、
電動工具の充電器の電源オンとオフとで測定値に違いがあることは確認できました。

中間測定としては問題無しのようです。

とは言え、私自身??なことが多い分野なので・・・

本を買って勉強中です。

電磁波が体に与える影響について科学的には明らかになっていない分野であり、
肯定賛成派と否定不要派があるので、両方の意見に触れてみたいと思いますが、
新しい事ってなんだかワクワクします。

お客様係 飯塚邦彦
よしおかパークの近くで宿泊できるモデルハウス

3+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA