水曜日は雨(飯塚)斉藤林業スタッフブログ

水曜日はだいたい雨、というのが最近のパターンです。
調べてみるとこんな統計結果が有りました。

水・木休みの社員にとっては、残念でしかありません。

先週の水曜日も朝から雨だったのでキャンプ場をキャンセルし木曜日に賭けました!

翌木曜日、ぎりセーフの曇り空、愛車にまたがり向かった先は・・・

お隣り長野県の美ヶ原高原、どっぷり雲のなかです。(@佐久市)
若い時ドライブで行ったものの、霧の中渋滞にはまりたどり着いた美術館の展示物が理解を超えていて、あまり良い記憶がありません。
今回はそのリベンジです!

ようやくふもとの長和町から山道を上り目指しますが、

今にも降りだしそうな空模様ですが、「ここまで来たら行くっきゃない!」
天候回復を祈ってビーナスラインを登ってたどり着いた美ヶ原高原は、

美しかったぁ~!

広い牧場があるんですね、若いころは見向きもしなかったです。

コンチハ!

美しの塔の先にアンテナがいっぱい建っているところがあります。
「最近歩いてないから、ちょっとあそこまで歩いてみようかなぁ?」


軽いノリで歩きはじめたらなんと往復6km、予定外の1時間半もかかってしまいました。


往復240kmの弾丸ツーリング&ウォーキングになってしまいましたが、
こんな良い景色をゆっくり歩いて、気分転換になりました。

お客様係 飯塚 邦彦
よしおかパークの近くで宿泊できるモデルハウス 吉岡の家 オープン中

8+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA