名古屋プチ旅行?~番外編~(田島)斉藤林業スタッフブログ

群馬の木の家 自然素材の注文住宅

宿泊型展示場 “吉岡の家” OPEN中‼

 

こんにちは! 斉藤林業 お客様係   田島 雅隆です。

前回の名古屋プチ旅行の番外編として、人生初の

御朱印巡りとレアなアクシデントについてご紹介

していきます!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

ということで、

人生初!、入手した御朱印帳がこちら!

他の神社さんの御朱印帳がどんなデザインなのか、

全く存じ上げませんがシンプルでかっこいいです!

そして書いてもらった御朱印がこちら!

こう、ズラズラッと御朱印が並んでいるのを見ると、

「おぉ~!」と言わずには居れません!

 

参拝した神社は全部で五つ。

熱田神宮の境内にある

一. 熱田神宮

二. 別宮 八剣宮(はっけんぐう)

三. 上知我麻神社(かみちかまじんじゃ)の三社、

境外にある

四. 高座結御子神社(たかくらむすびみこじんじゃ)

五. 氷上姉子神社(ひかみあねごじんじゃ)の二社。

 

中でも境外の二社が絶妙に遠い場所にあり、

思いつきで始めた御朱印巡り、最後の方は意地でも

全部まわってやる!という気持ちでした。(笑)

今度どこかで御朱印巡りをする際は必ず車で神社に

向かおうと心に決めております!

 

 

そんなこんなでお昼の二時過ぎ、そろそろ帰路に

つかねばと新幹線に乗り込みましたが…、

…お分かりいただけますでしょうか。

(約3か月前の話題であることではありません笑)

そう、新幹線のシートで撮ったこの写真、時刻は

18:41ですが、名古屋駅で乗車したのは14:28…

 

実はこの日、東海道新幹線では走行中の新幹線から

異音が発生しているとのことで点検のため上り方面

の新幹線が一時運休となっておりました。

幸い、異音が発生した車両は自分の乗っていた車両

ではありませんでしたが、

停車 → 点検開始 → 修復不可 → 乗客移動

→ 故障車両立ち退き → 運転再開 となるまで

結局、約三時間半くらいの立ち往生となってしまい、

自分の乗った車両内も騒然としておりました💦

(ちなみに自分は長編映画を見てました!😄)

 

やっとの思いで帰宅したのは21:00過ぎ、

とんだアクシデントではありましたが、御朱印含め

レアな体験が出来たプチ旅行でした!

 

 

それでは、次の投稿もお楽しみに!

健康で楽しく暮らす 群馬の木の家

斉藤林業 お客様係 田島 雅隆(たじま まさたか)

9+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA