創造(想像?)レシピ(飯塚)斉藤林業スタッフブログ

みなさん、カップヌードル鍋ってご存知ですか?

今、SNSを中心にバズっているとか、いないとか。
鍋の味付けを基本カップヌードルにやってもらうお手軽レシピです。
カップヌードルMISO(味噌)でやるのが一般的です。

そしてもうひとつ、
みなさん、シュクメルリって料理ご存知ですか?
鶏肉とニンニクを牛乳で煮込んだジョージア(グルジア)の郷土料理らしいです。
たしか昨年、松屋の期間限定メニューで発売されこれもSNSでバズり気味でした。

そんなシュクメルリをカップヌードル鍋で再現するメニューを創造しちゃいました!
(たぶん完全オリジナルです)
まぁ、シュクメルリ自体、食べたことも見たことも無いので完全な想像レシピですが。

そして普通にキャンプブログです・・・


やってきました秋晴れの赤城大沼。


前回より一段上にテントを設営し


ウェルカムビールは、サッポロ赤星。(シブい選択に自我自賛)


シュクメルリ用の鶏肉の半分に手を付けてしまいました。
皮パリで美味しかったです。

ここからが本題

鍋用カット野菜と鶏肉に牛乳を注ぎます。


味付け用のカップヌードルは「ニンニク豚骨」
ガツンとガーリックが効いたヤツです!


ひと煮立ちした頃、ドボン!

麺がほぐれた頃、仕上げにベビーチーズ「ブラックペッパー味」をふたつ

ドボン!


完成です!
ブラックペッパー味のベビーチーズをチョイスした自分に酔うと同時に、
鶏肉の半分に手を付けてしまった自分を責めました。

シュクメルリに近いかどうかは別にして、たいへん美味しかったので今度自宅でも披露したいと思います。
〆はパスタかリゾットがおススメですが今回は自粛し、スープを飲み干しました。


今回も寒さと尿意で眠れぬ夜でした。

お客様係 飯塚邦彦
よしおかパークの近くで 宿泊できるモデルハウス 吉岡の家 オープン中

 

4+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA